WRC 2005 Rd.13 RALLY JAPAN Leg1

ラリージャパン、初日が終わって上位は、

  1. P.ソルベルグ/SUBARU
  2. S.ローブ/CITROEN
  3. M.グロンホルム/PEUGEOT
  4. C.アトキンソン/SUBARU
  5. H.ロバンペラ/MITSUBISHI

こんな感じ。いつもの3人ですね。
1-2位が22.9秒差、2-3位が11.6秒差、それほど大きな差ではないので、最終日までに色々と起こって…ほしい(^^;。
注目していたM.ヒルボネン/SKODA、SS2まで4位でこれはイイ!と思っていたら、変速機が不調で7位→9位と順位を下げ、SS7でOFF ROAD、リタイヤ。トラブルでミスしたのだろうか。できればスーパーラリーシステムでLeg2以降も出走してほしいのですが。

さて、ラリージャパンのTVニュースでの扱いですが、ニュース10/NHKでは特に触れられていなかったようです。朝日新聞の番組改変報道の件は5分ほど。