REGNO GR-8000、購入

善は急げ*1、購入しました。
純正のタイヤサイズは195/70-15、LineUpにはあまりないサイズです。
最初、Bstyle/BRIDGESTONE辺りを考えていましたが、あまり出ないサイズなので在庫なし。
Bstyle RV/BRIDGESTONEなら在庫ありですが、ミニバン専用タイヤということで、HR-Vはミニバンというほど重くもないのでどうかなと。
タイヤくらいはちょっとイイやつを、とも思っていたので、REGNO GR-8000/BRIDGESTONEにしてみました。サイズは205/65-15、直径が1%弱小さく*2なりますが、速度/距離計の誤差は感知できないかも、とのことです。また、空気圧は2.0kg/cm^2としてあります。
まだ10kmほどしか走っていないので、言及できることがあまりありませんが、2つだけ。

  • 段差を越える際のショックが少なくなった
  • ロードノイズが少なくなったような気がする

*1:善なのかどうか。

*2:653mm→647mm