旭川冬まつり/旭川往訪

旭山動物園の後は冬まつり会場へ。
えーと、こちらにもいろいろな雪像がありましたが、またしても四様が…別人入ってるような気もします。
レックウザはシャープな造形で、よくできていました。金賞を受賞していたのも納得できます。
水道ぼうや…は、一体何者なのか*1
スノーアニマルパレスは大雪像…像というか、建物ですな。全部雪でできているそうです。圧倒されました。
この、スノーアニマルパレスの前はステージになっていて、吹雪の中、ライブをやっていました(笑)。コートくらい着たほうがいいと思うのですが、出演者はステージ衣装です*2。写真は「としとげん」、アコギのコンビのライブですが、寒い寒いを連発していました。

*1:旭川市水道局のマスコットらしい。全国にはまた別の水道ぼうやがいる、らしい…。

*2:スタッフはコートを着て、舞台袖の屋外暖房機にあたってました…