寮で仕事

なんだかなー。事務所の鍵を持ってないから、最終退出できないので。
何のために…って考えだすと底なし沼なので、スルーしておかないと危ない。
まあ、音楽聴きながら、麦酒を飲みながら仕事ができるからいいか。
先日、会社パソをより高性能ででかいもの、に換えたのだが、やっぱり持ち運びが厳しい。LCDがちょっと大きくても画素数は同じだし、性能が高いといっても、科学技術計算するわけではなく、ドキュメント作成ばかりなので、あまり恩恵がない。というか、A4ノートPCはモバイルPCじゃないよなあ。
B5ノートで、事務所では15インチくらいのLCDでデュアルモニター、というのがいいと思うのだが…まあ、借り物だから我慢我慢。
我慢、努力、根性、頑張りましょう…ふぅ。我慢も努力も根性もアンタに任せますわ。