俺パソ、アミーゴ、セニョリータ!

買いましたよ、dynabook SSSX/Toshiba。ついでに外付けマルチドライブも。まあ、某ナスも出たことだし。
ノートPCを購入するのは…ThinkPad220/IBM以来ですな。あれは…いいものだ〜、ではなくて、CPUは何だったのだろうか…i386SLだったか。HDDは8MBを40MBに換装したような気がする。GPSレシーバとCD-ROMドライブ付けて、バイクでナビ、をしようとしたんだっけか。T-ZONEで5万円くらいで買ったような気が…。
それは置いといて。今や1.1GHzに768MBですわ。LCDは『つるぴか』ではないんですが、屋内で使っていると店頭で見たときほどの差はないです。
今回、Let'sNote T2/Panasonicも候補にしていたけれど、dynabookの方がKeyboardの出来が良かった。ただ、丈夫さはLet'sNoteの方が上かもしれない…。
外付けマルチドライブはI/Oデータの、-RW/+RW4倍速書き込み可能なものを。昔、+R/+RWのみ対応で2.4倍速のドライブを35000円くらいで買ったのだが、今や-RAMも対応して15000円…そんなもんです。
キー入れ替えツールやMuleを導入しないと。CtrlキーはAの隣でないと。
あと、札幌の無料なHotSpotを探さないといかんな…。