Newtype THE LIVE(特撮ニュータイプ)/角川書店

特撮関係の情報を入手しようと購入。

ウルトラQ 〜dark fantasy〜』テレビ東京
遠藤久美子さんだ!4月6日から放送予定。元ネタ、というか本編ウルトラQは見たことないですが。
芳賀優里亜さん
『新・いのちの現場から』TBS系で3月29日(Mon)13時30分、に出演する、らしい。
特捜戦隊デカレンジャー
特集が16頁も。例のスーツはデカスーツでよいらしい。白鳥スワンは地球人ではなくチーニョ星人。デカレンロボは1500万馬力。マシンハスキーはZZR400のようだ。エージェント・アブレラ、正体よりも股間が気になる…。木下あゆ美さん(デカイエロー)はピンク役でオーディション受けてたのか。伊藤陽祐さん(センちゃん)はコレが番組出演第一作なのか?特に経歴書いてないしなぁ…そうは思えない演技してるけれど。マシンブルのボンネットに座る菊地美香さん、なんというか、角度が微妙でまことに残念です(^-^;)。
CASSHERN
キャシャーン、ってこう綴るのか…4月24日公開予定。
終戦のローレライ
絹見艦長役は役所広司さんだそうです。ポスター?の第1稿のイメージ、東京電力/TEPCOのロゴマークに似てるような気が。

…キリがないな。とりあえずこんなとこで。