スカイ・クロラ Innocent Aces/namco

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

にゃおの(封印されていた)誕生日プレゼント、ちょっとだけやらせてもらいました。
初めてなので、ビギナー操作で。
ビギナー操作とは…

  • 右手にヌンチャク
    • 傾き:旋回と上昇下降、Cボタン:火器切替え、Zボタン:トリガー
  • 左手にリモコン
    • 傾き:スロットル

という感じになります。


SD画質ですが、空も地上もなかなかよい具合ですねぇ…っと言っても、比較しているのがPCゲームのAces over Europe(1993)やAces of the Pacific(1992)だったりしますが(^_^;)。
ビギナー操作ではエルロンとラダーを直接コントロールできないので、ちょっと違和感がありますね。エキスパート操作に設定してやり直してみたいところです。
TMC(タクティカル・マニューバ・コマンド)は簡単に射点につけてしまうのでどうかと思いましたが、初心者のうちはなかなか撃墜できなくてもストレスが溜まるので、まあいいかと。