NV-XYZ88でダイヤルアップ接続、ほか

@FreeDでmoperaへの接続ができなかったのだが、IDを入力する必要があるのか…PCでは入力せずに接続可能なので、分からなかったよ…。Webアクセスは結構遅いような気がしますが、表示に関しては、LCDが800x480なので割と見易いです。
助手席下の拡張ステーション周りの配線はコルゲートチューブで被ってみました。とりあえずこれでいいでしょう。
CFからの写真バックアップですが、

  • 空きの少ないパーティション(XYZHD2、空き約2.5GB)へコピーされる
  • マイピクチャへ登録しないと、XYZデスクトップでPCへ転送できない
  • ファイル名が勝手に変更されてしまう
  • XYZデスクトップのフォルダ(c:\Program Files\SONY\以下)に転送されてしまう

ということで、ちょっと微妙なところ。
まあ、約2.5GBあれば、EOS-D30のLarge/Fineで撮影しても、ええと約90枚x20=約1800枚格納できますか。でもバックアップがないと怖いものがあります。NotePCと併せて2重バックアップとするか。面倒くさー。1GBのCFでも買っとけば約700枚撮影可能だ…100枚/日でも1週間持つ計算。
というか、EOS-20D購入計画は何処へ…。