2023/05/26

曇り時々晴れ。
無花果のアブラムシチェックをします。まだついてませんが、油断は禁物です。
朝ごはんを食べて洗い物を済ませてごみ出し。

今日は出張です。
電車が激混みです。通勤通学の人たち。5000gの鞄を手に持ってつり革につかまると本が読めません。まあ、混雑していて読む空間も確保できませんが。

社食でお昼ごはんです。
前回は雨でしたが、今日は晴れて山がよく見えます。手前にはスーパーマーケット、送電鉄塔、大きめの病院などあります。

倉庫内の在庫品の確認をしますが、結構大変です。案件名だけでなく、オーダ番号も使って識別しないとです。
椅子と机があると楽ですが、ここは倉庫なので無くても仕方ありません。
うーん、しかしこの状況はどうしたものでしょうか。この状況に至った経緯を明確にすれば、再発しないよう対策できるはずです。
後で困ればいい、とアライグマくんが(ぼのぼので)言っていましたが、困る当事者にはなりたくないものです(もうなってますが)。

出張先で残業です。
倉庫とは別の場所を借りてPCで作業します。
椅子が合わないのか、ちょっと腰に痛みがあります。
現場の人も同じことを言っています。

退勤して外に出ると、上着はいらないくらいの気温です。

帰宅途中にスーパーマーケットに寄ります。
ガシャポンで仕事猫4がありましたので、1回、回します。
カンパーニュがあったのでつい買ってしまいました。美味しいのです。
牛乳は要るのかな…はに〜にメッセージ送りましたが返信が無い…ので買っておきます。まあそれなりに日持ちするので大丈夫でしょう。

帰宅して遅い晩ごはんです。22時ちょっと前です。

はに〜といろいろ話をします。

プリンタが繋がらないとのこと。
プリンタがパスワードを忘れてしまったのでしょうか。
SSIDは見えますので、パスワードを更新してみますが、繋がらず。
そういえば最近、無線LANの設定をWPA2/WPA から WPA3/WPA2 に変更したのでした。
プリンタはWPAにしか対応していないので、接続できなくて当然です。
無線LAN設定をもとに戻して接続できるようになりました。
スキャナが使えなくなって数年(5年くらい??)経ち、そろそろ買い替え時かもしれないですが、プリンタとしての機能は保っており、格好も良いのでなかなか悩ましいところです。

先月の出張費の精算で4円誤差があります。
申請ミスのような気がしますが、申請状況を調べるには社内システムに繋がないといけないので、ちょっと面倒です。