2023/03/21

晴れて朝日は見えましたが、薄く雲が出ています。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
朝ごはんを食べます。
ごみを出しました。

今日は春分の日で祝日ですが、なぜか在宅勤務です。

いろいろな情報を集めて資料にまとめるのですが、いちいちフォルダを名前で検索して集めるので時間がかかります。
特に在宅勤務ではファイルサーバアクセスが遅いので、何件かまとめて検索をかけて放っておくようになりました。

資料にまとめる段になって、情報に差異があることがわかる場合もあります。
状況証拠から何が正であるのか判断できる場合もあり、常識的に判断できる場合もあります(まあ、わたしに常識が備わっていればの話です)。
さっぱり分からない場合は、分かってる人に聞くしかありません。

昼ごはんを食べます。
洗い物も済ませます。

今日は定時退勤します。まあ、休日出勤ですが。

晩ごはんはからやまで食べることにします。
ご飯時に近いので駐車場が空いているか心配でしたが、3台ほど空きがありました。
席もまだ空きがありましたが、ちょっと時間が経つと待ち行列ができたりで、いいタイミングで来れたかと思います。
はに〜の余ったご飯も食べて、ちょっとお腹いっぱいです。

無印良品へ行きます。
ボックスシーツを頼みます。
はに〜は勉強用のルーズリーフを買いました。
次のノートはどうしようかな。無地のものを使ってみたい。ルーズリーフなら紙は選べるかな。
とりあえず今使っているノートがもう少し減ってから考えることにします。
ワイヤレス充電パッドが安くなってます。
ちょっと興味がありますが、MagSafeではないのでスルーします。

帰宅して半身浴をします。
半身浴しながらInstagramに写真を登録したりします。

上がってから年賀状といいますか、近況報告の葉書を印刷します。
先日導入した宛名アプリは、宛名の長さに応じて住所のフォントサイズも変わるらしいです。住所は短いのですが、ちょっと小さめのフォントです。
おもて面と宛先のデータをはに〜と共有しておかないと。