2023/03/07

晴れ。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
爪の割れが進行しているので、瞬間接着剤で補修します。
タミヤのイージーサンディングを少し盛るようにして、硬化したら滑らかになるよう削ります。
ここ数年で爪が薄くなったように感じます。

朝ごはんを食べます。

始業までちょっと時間があるので、「一度きりの大泉の話/萩尾望都」を読みます。
1971年頃、昭和46年の話です。
いろいろ興味深い。
語り口が柔らかいので読みやすいです。

はに〜は講義を受けに出かけました。

在宅勤務570日目。

あの作業は朝一番にやるとよいようです。
ファイルサーバでサイズの大きなファイルを扱うのは、在宅勤務では時間帯に関わらず避けた方がよいようです。

昼ごはん。

うーん、更新したファイルが元に戻っているなぁ、と思ったら、アプリ側の古いキャッシュを開いているのでした。
キャッシュを全部削除して解決しました。

残業です。
いろいろなことがあります。
彼方側のプロセスは此方からはよく見えないですが、此方同様に課題がありそうです。

H3の打ち上げは2段目着火せず、破壊指令をだしたそうです。

はに〜が帰宅しました。
今日はかなり暖かくなり、コートを着てたので暑かったとのことです。

シャワーを浴びます。

晩ごはんはあんかけラーメンです。
ぐつぐつ煮て熱く、大変危険です。
また遅くになってしまいました。

クラシック音楽館 HUMAN/CODE ENSEMBLE 新しい音楽の可能性/NHK-Eテレ
古楽器とAI。

洗い物を片付けてから本を持ってベッドに入りましたが、やっぱり読まずに寝てしまいました。