2022/10/02

晴れ。
盆栽に水やり。
朝ごはん。
検温。平熱。

今日は休日出勤。
部品手配ミスで作業延期…😅
帰ることにする😅

フリマやってるなぁ。

百貨店で化粧品など。

スーパーで買物。
風は涼しいが日差しが強い。陽の当たる首筋が焼ける。
帰宅。

昼ごはん。

ご実家方面と連絡。
水族館は10日の午後で。

レシ活。

はに〜も疲れているのか、眠いと言ってベッドで昼寝…😌
家の中はちょっと暑い。

はに〜の写真を印刷しないと。

GX1から写真取り込み。
200枚以上あり。
まあ、概ねいい感じに撮れているかなぁ。
いい感じ、というより、思った通り、か。
10年前に購入した当時はそう感じられず、使わなくなってしまったんだよなぁ。
当時と何か変わったのかよくわからない。
選択してスマホのライブラリに保存。

どうにもだるい。
横になる。

晩ごはん。

はに〜の写真を印刷。アスペクト比1:1のもの。
2L版に収まるようにするとだいたい8cm角で27%縮小と出てる、から、5cm角にするには、27/(8/5)=27/1.6=17%縮小辺りに設定するとよいのでは。
概ねよい感じに印刷できた。
もう一つ、というか写真5枚ははがきサイズへ。
ペーパーフィード失敗。
ピンチローラー?を清掃して復旧。
まあローラーのゴムは劣化するわなぁ。
あと4枚印刷しないと。

はに〜は見逃し配信期限の迫ったドラマを観てから寝てしまった。
夜更ししたり暑かったり体調良くなかったり。

ごはん冷凍。

ダンジョン飯12/九井諒子、第81話まで読了。