2022/08/19

晴れ。
盆栽に水やり。
車からLightningケーブル回収。被覆避けた部分(Lightningプラグ近く)に自己融着テープを巻いて補修。補修したものは自宅で使う用に。プロテクタ付きの別ケーブルを車で使うことに。

手持ちのカメラ一覧。スマホ等除く。6台かぁ。

  1. EOS Kiss X2/Canon
  2. LUMIX GX1/Panasonic
  3. LUMIX GF3/Panasonic
  4. TG-2/OLYMPUS
  5. LUMIX DMC-FX33/Panasonic
  6. GX100/Ricoh

欲望の資本主義2022 第4章 反復する半世紀前の夢/NHK-BS1

キューピーの綴りって、kewpie なのか。

朝ごはん。ホットケーキ。

昼ごはん。焼きそば、オニオンスープ、オイルサーディン。

晩ごはんは何にしようかな。
酢鶏か…ピーマンと玉ねぎはあるし、作ってみるかな。

Bf109 F-2/U1 を組み立てる。
モーターでプロペラ回る式。
電池(LR44)は液漏れして空であった。
入れ替えて試してみたらちゃんと動く。
胴体にモーターを入れて左右接着。
やっぱり合わせ目が気になるので削る。
塗装で色が合えばいいのだが。
デカールは無し、というか(タンポ?)塗装済み。

晩ごはん。
酢鶏
肉の焼き方が難しい。というかわからない。どうしたものか。弱火で火を通し過ぎてどうにもこうにも。強めにするとフライパンに焦げ付くしなぁ。加減なんだろうか。
洗い物。

写真取り込み。
の暁には、必要なもの?だけスマホBluetooth/WiFiで送ってアップロードするとか。

となりのトトロ/金曜ロードショー/ntv。

半身浴。