2022/05/04

晴れ。
シャワー。
朝ごはん。
イチジクのアブラムシ点検。有翅型1匹と無翅型1匹確認、除去。
盆栽に水やり。
検温。平熱。

図書館。

車を洗う。

帰宅。

昼ごはん。

読み始め、星系出雲の兵站 -遠征- 5/林譲治

CM'sのラリーカーコレクション、PEUGEOT 307 WRCのアンテナを伸ばしランナーで作れないか。
適当な太さがよくわからないので、複数作って具合を見ることにする。
伸ばしランナー、何年ぶりに作ったのか。加減がわからんなぁ。
ボディに差し込む部分はちょっと太めなのだが、どう作るのか。
別に作ってスチロール樹脂用の流し込み接着剤で接着できるのか…とりあえずくっついた。
とりあえず太さの違う2本作成。

夕空に長い飛行機雲。

晩ごはん。にんにく。

身元保証誓約書の件。
改正民法
身元保証に関する法律。

洗い物。


どうも目測を誤ることが多くなってきた。
具体的には、物を持って別の場所へ移動させる際に、別の物にぶつけてしまうことが多い。
先程はLEDランタンを横に移動させたときに、昼間アンテナを作った↑のミニカーのアンテナ部を薙ぎ払って、純正アンテナ2本を折ってしまった😅
ぶつけないよう気をつけないと、ではなくて、そこに何かぶつかりそうなものがある、と認識していないっぽい。
まあ、加齢でしょうがないのかこれは。
アンテナは作るしかない事態に😅