2022/05/02

曇り。時々雨がぱらつく。
ごみ出し。
朝ごはん。
盆栽に水やり。

洗濯機掃除。パルセーターを外して裏側の汚れ落とし。中心部の狭いところ、リブの際、φ2mmくらいの水抜き穴、などブラシが届きにくい。便利な掃除用具があるとよい。

昼ごはん。

晴れ間が見えて明るくなってきた。

久しぶりにコーヒー豆を挽いてフレンチプレスで淹れる。

はに〜と出かける。
トイザらス。特にめぼしいもの無し。
ガシャポン。プロパンガスとネジ切り機を1回ずつ回す。
百均。使えそうなブラシ何点かあり。酸化セリウムの研磨ツール、ステンレスの洗い物カゴについた水垢には有用なのかな。試してみるかな。
駐車場の事前精算機、駐車券を吸い込んでくれない。人感センサーが反応しないのか…ステルス人間。
そして出口のナンバー認証が働かず、駐車券を取られてしまった。
スーパーマーケット。食料品。

晩ごはん。

ワールドニュース/NHK-BS1

日曜美術館 アートシーン/NHK-E