2022/03/05

晴れ。
ごみ出し。
朝ごはん。

加湿器の、気化器?不織布を折りたたんで面積を増やしたフィルターっぽい外観のやつ、を取り外して洗う。
しばらく(数日?)運転しないでいたら、何やら妙な匂いがするのであった。



車を洗いに行く。
洗車場が満車であった。
図書館へ行く。1冊借用。ちょっと大きくて重い本であった。
洗車場。混んでいるがひとまず入場。ホイールを洗う。ブレーキダストが多いなぁ。洗車機が空くのにしばらく待つ。幌のきわに汚れが溜まっているなぁ。シートの裏やロールバーの辺り、ほこりが付いているなぁ。80分くらいかかった。
風がちょっと冷たい。

昼ごはん。

読み始め、RALLY CARS/REINHARD KLEIN。

1960年代から1990年代までのラリーカーの解説。
シトロエンBX 4TCとかDS23 Protoとか、なんだか違和感がなぁ。
LANCIA DELTA HFは4ページ、と思ったらHF INTEGRALE/HF INTEGRALE 16V/SUPER DELTA HF INTEGRALE の4車種合わせて20ページありました…。
ラリードライバーが語るMY FAVOURITE RALLY CAR、というページが所々にありますな。

こんな感じでした。
ロスマンズカラーのポルシェ911 SC、959のミニカー出てないかしらん。





南風が強くなってきた。
春一番が吹いたらしい。


2004年の写真を引っ張り出す。
この頃はEOS D30を使っていたのであった。
325万画素か。画面で見るなら問題無いかな…。
今使っているEOS Kiss X2は1200万画素、だっけ?縦横2倍なのか。
暗部ノイズとか、高感度が弱いとか、像面AFできないとか、いろいろ何とかならないかと思うが、EF-Sマウントのボディを今買うのもなんだかなぁ。EF-Sレンズは2本あるから、別マウントに移るのもそれはそれでなんだかなぁ(まあキットレンズだけれども)。

あれ、D30 → Kiss Digital N → Kiss Digital X2 と乗り換えてきた、んだっけ?
なんだか記憶がなぁ。
4/3にしてみたけど、どうも撮りたい絵が出てこなくてなぁ。小さく軽くなったのはよかったんだがなぁ。