2022/01/15

晴れ。
ごみ出し。
散歩。
撮影。

シャワー。
朝ごはん。

写真取り込み。

買い出し。

はに〜はウェブセミナー。

散歩。

図書館。

AirPods Proを売却。
ノイズキャンセルの性能と、ヒアスルーの自然さは凄かったが、やっぱり密閉感が慣れないのと、耳道の湿疹痒みが出るのが、なぁ。

夕空など撮影。

ハードオフ。特にめぼしいもの無し。

セリア。例のマステ無し。

ヤマダ電機。おもちゃ売り場のフロアが改装中。

ブックオフ。めぼしいもの無し。

ガシャポン
鉄塔のを回したら、ヘルメット🪖と電線ドラムが出ました😅 鉄塔ちゃうやん😅
アルテック北欧家具コレクション<アルヴァ・アアルト>シリーズも回す。スツール60 2nd Cycleが出ました。レアアイテムらしい。

本屋。
モトモト、例の2ページに1000円だとちょっとなぁ。コンビニでの印刷サービスならなぁ。何故かちぃたんがバイクのカスタムをしてるページあり。連載なのかな。

セリア2店め。例のマステ無し。

本屋。
型落ち、じゃなくて最新刊でない雑誌が安くなっている。
めぼしいもの無し。

スーパー。
今日発売のガンダムコンバージは、無し。

帰宅。

晩ごはん。
NTKG。

おぎやはぎの愛車遍歴/BS日テレ
イタリア カロッツェリア特集。ゲストはジローラモ氏。年取ってレーガン元大統領に似てきたような。
シトロエンBXってガンディーニデザインだったのか。しらんかった。ラリー車(Gr.A?)もあります。

はに〜を車で迎えに行く。
スパイダーは車検中なので代車で。
初めて乗るのでシフトレバーやサイドブレーキの位置に戸惑う。

スマホで緊急速報が鳴ってビビる。
地震かいなと思ったら津波
ちらっと見たら東京湾で高さ3m、とか見えてどういうことかと。
後で見たら、0.2mを見間違えたらしい。
南半球のトンガで海底火山噴火に伴う津波、とのことで、日本時間?現地時間?の13時頃発生、らしい。
日本への影響は無いと踏んでいたが、やっぱりありそうということでの緊急速報らしい。

はに〜とにゃおを乗せて、まずにゃお宅まで送る。

帰宅。

シャワー。

その後も緊急速報が何度も鳴るが、意味あるのかこれは。

今日はかなり歩いて20000歩超え。17kmも歩いたことになっているが、これは嘘っぽい。