2021/11/13

晴れ。
ごみ出し。
散歩。
掃除機かけ。
窓の掃除。かなり久しぶり。
シャワー。
朝ごはん。

散歩。

はに〜はwebinar受講。
zoomはMacBookAirを使うようになって、iPadと使い分けできて便利らしい。

また散歩。

レアチーズケーキ。

撮影ブースのフォック?が壊れた件、クリップで処置して完了。
フィギュア、模型、ミニカーなど撮る。
手前側にもっと光がまわると良いなぁ、など。

作りかけのハイゴックは塗装がネックで作る気運が盛り上がらず。
エフトイズの1/144 He219を作ることにする。
塗装済キットなので組み立てのみ。
とはいえ、気になるところは手を入れる。
コクピットバラストは黒く塗る。
プロペラはガタが出ないようにする。
主脚はかなり省略されているけど、改修するのは大変なのでそのままで。
機首のレーダー(ダイポールアンテナ)は、細く削るかどうか…折れそうで怖い。

はに〜はよく寝ている。
疲れたのかな…。
という自分もなんだかやる気無し。


紀伊國屋書店の季刊誌でscriptaというのがある。
店頭でもらってくるのだが今年の夏の分が無い。
そんなに行ってないんだっけ?
とか思いながらautumn 2021を読む。