2021/09/25

小雨。
ごみ出し。猫はいない。
検温。平熱。

今日は歯科検診の日。

攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル コミックトリビュート、を読む。
ヤンマガに掲載された作品を収録したもの。
トニーたけざきさん、期待を裏切らない面白さ(^_^)

歯科検診。半年ごと。
歯周ポケット深さ確認。歯垢染め出し。歯石除去。表面研磨?デンタルフロス
特に異常なし。

本屋。
十二国記の30周年記念フェアはやってないようであった。

帰宅。

昼ごはん。

smart 2021年11月号購入。
付録に新旧ガンプラパッケージアート両A面ポーチ。

来週受ける検定の過去問をやってみる。
事前学習無し。
所要時間は試験時間の40%くらいで問題無さそう。
正解率62.5%。合否判定60%らしいのでかなり不安が残るのであった。
インダストリー4.0とかソサエティ5.0とかデジタルツインとか、いい加減にしてほしい。
とは言うものの、用語は覚えておかないと。取りこぼしはなるべく無いように。
そして設問「適切なもの」と「適切でないもの」を取り違えて答えているところが必ずある、っぽい。認知機能が歪んでいるんだろうか。
ともあれ、あと2回分やってみる予定。

営繕かるかや怪異譚/小野不由美
奥庭より、と、屋根裏に、読了。
短編集。

晩ごはんのタイミングを逃してしまった。
チーズケーキ。