2021/08/28

曇り。
蒸し暑い。
散歩。
シャワー。
ホットケーキ。

HGオリジン ブグの左脚組み立て。
パーツ数30点。ゲート処理すると結構時間かかる。
パーツ分割はゲート跡やパーティングライン工極力外に出ないよう配慮されている。素晴らしい。

ブグを組み立てていたら、そばを虫が歩いている。
捕まえて外に放して写真を撮る。
意外に素早く動く。
どうもカネタタキ(オス)らしい。
数日前から夜になるとチリチリ、うるさく鳴いていたのはこいつらしい。
家の中に居たのか。
まあ、隙間から入ってこれそう…。

ガンダムビルドファイターズ バトローグ/バンダイチャンネル
ふたりはガンプラ
余剰パーツのアッガイ頭部に襲われる。
プラモデルとして生まれたが、組み立てられない。
供養が必要なのかもしれない。

はに〜は銀河英雄伝説をどんどん観ている。

お小遣い整理。

トップコートの比較。いずれもGSIクレオス製品で、HGオリジン ブグ のランナーに塗ってみた。

  1. Mr. SUPER CLEAR 光沢
  2. Mr. SUPER CLEAR 半光沢
  3. Mr. SUPER SMOOTH CLEAR つや消し

食玩(主にWW2の航空機)には半光沢を使ってきて概ね満足している、のだけれど、HGUC ハイゴッグ+シタデルカラーでは何か今ひとつな感じであった。
SUPER SMOOTH CLEAR つや消しは、半光沢とは次元の違うマット感であった。ブグはこれで塗るかな。
光沢は、光沢が出るよう塗るのが難しい。研ぎ出ししないと。期待値が高すぎるのかも。
Mr. SUPER CLEAR つや消し、も試してみないと。

モデルナ製のCOVID-19ワクチン、に混入していた異物とは、一体なんだったのか。続報あるかな。

夜はパラリンピック関係番組ばかりでニュースはあまりないのだなぁ。