2021/08/15

雨。気温上がらず20℃くらい。涼しい。

COVID-19の陽性率が上昇しているのは、
((行政検査での陽性者+自費検査での陽性者)/ 行政検査の数)*100 (%)
で求めているから、との記事があったけど本当?
混ぜたら危険だと思うんだが。
東京都の陽性率の定義にも、陰性証明のための検査(自費検査)人数は含まず、となっている。
記事中の検査数も東京都なのか全国なのか明示がなかったりでわかりにくい。
情報を正確に伝えられていないのでは、と思ったり。

日曜美術館東京オリンピックで休止していたので久しぶり。

ブックオフ
1店目。コダック
2店目。特にめぼしいもの無し。
3店目。人新世の「資本論」。

雨は降ったり止んだり。

マクド

シャワー。

20℃くらい、湿度は高いが過ごしやすい。

ワクチン接種の予診票記入。
副反応がでないといいなぁ。

NHKスペシャル 開戦 太平洋戦争 日中米英 知られざる攻防/NHK-G。