2021/04/18

晴れ。風が強い。
散歩。日向は暖かいが、風はちょっと冷たい。
雨が降って空気が澄んでいるかと思ったが、そうでもない。富士山がうっすら見える程度であった。


検温。平熱。

ホットケーキ。

盆栽に水やり。

HGUC ハイゴック作成。
前腕部…ではなくて手のひらなのかな、ポリキャップを装着して接着、合わせ目消し。神ヤス#600〜#800〜#1000を使用。
手首パーツ、爪、腕のABS樹脂部、腰部、などのパーティングライン消し。棒ヤスリと神ヤス。
ABS樹脂部は柔らかめなのか、ヤスリで削ってもあまりなめらかにならない印象。気のせいか?
足指…なのか、ゲート跡処理。
脚部は、スネ部の合わせ目処理を、太ももを組み込んだ状態でやらないとあかんなぁ。まあ、筆塗りだからなんとかなるか。
アーマー…なのか、フェアリング?の内側は暗い色で塗るか。黒だと強すぎるかな。
腕部と脚部のカバー…なのか、内側も同様かな。どうするかな。

よい筆を買っておくか。面相筆と幅3mmくらいの平筆辺り。
タミヤのHFシリーズ辺りを。
YouTubeで筆塗り講座を見る。

パスタ。

日曜美術館 アートシーン/NHK-Eテレ