2021/01/01

晴れ。

検温。平熱。記録。
記録した本人は、見ることができない記録か…。

ブランチ。
久しぶりに口内を噛んで出血。かなり痛かった。

はに〜iPadをバックアップ。
1時間くらいかかる。
Apple Music、同期が全然終わらない。というか、始まっているのかどうか。
前回は時間がかかったけれど、同期できていた。
同期対象が多すぎるんだろうか。
経過がわからないのでなんとも。
iCloudの認証を求められる。
認証ずみデバイスが何台もあったので、不要なものを削除。

MacBook Airをバックアップ。
Time Machineで、150GBくらいある。

いろいろなものの仮置き段ボール箱、を見直し。
アナログ電話(有線、無線)は、どうするかねぇ。
無線LANルーター、まあ使わないわなぁ。ルーター機能だけ…故障時のバックアップ機器として…ないか…。
財布は、売れるのかなぁ。


晩ごはん。

眠くて床でちょっと寝る。
テーブルの椅子の下なので、寝返りが困難。

作業部屋で文庫本など整理。
16℃しかなく寒い。
フリースの上下を着る。
竜の卵/ロバート・L・フォワード
大変面白い。
竜の卵が発見されたのが2020年の設定、なのか。
文庫本はどうしようかなぁ。
再び読むほど面白いもの、だけ残すかな。
積読本がいくつかあるなぁ。

バックアップしたデーター、のCD/DVDなど。
DVD+RWDVD-RAMまである…流石にZIPディスクは無い。
ZIPディスク、100MBでしたっけか?
外付けHDDに入ってるような気が。
HDD2台とクラウドに持っておけば何とかなりそうだが。
PhotoCDは…中身を吸い出しておかないと。
んでも最大解像度の16Base?でも、何だかなぁ。
でもデジタル化されたのはそれしか持ってないしなぁ。
フィルムは残っているが、デジタル化するのもなぁ。

読了、ビジュアル図鑑 世界鉄道全史。

ビジュアル図鑑 世界鉄道全史

ビジュアル図鑑 世界鉄道全史

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 大型本