2020/12/12

曇り。
ごみ出し。
シャワー。

朝ごはん。

レイアウト変更検討。

お香っぽい香りを付けてみる。

予備の認証手段としてAppleWatchはどうかと思ったが、iPhoneを中継しているのであかんのか。
iPhoneが使えない(紛失盗難故障など)場合なので、SMSも電話音声も同時に使えないよねぇ。
iMessageなら自宅PCが使えるか…社内だとなんともならんが。


そういえば、事務所というか席の引っ越しで、モニターがFHD(1920x1080)からUXGA(1600x1280)に変わったのであった。
あまり狭い感はないのだが、通常左右分割で使うには、もう少し余裕が欲しいのであった。
また、縦1280も十分かというとそうでもないのであった。
とりあえず自宅のSXGA(1280x1024)は、なんとかしたいのであった。


PCを傾けるアレは、まあガシャポンカプセル(半身)と転倒防止用ネバネバで要件は満たしているから、いいか。
事務所にも一つおいておくか。
まあ、タミヤのブロックメモでも要件は…。

晩ごはん。

金曜日のソロたちへ #33 弁護士&人形作家&お笑い芸人/NHK-G。
右肘に蚊が止まったときのストレッチ…(^_^;)

過日購入したフリクション4in1の替芯、ブルーブラックを試しに使ってみた。
概ねブルーブラック。
ブルーが切れたら入れ替えてみよう。

AirPodsをリセットしてみる。左Ch.のバッテリー激減り問題が解決するだろうか。
ファームウェアバージョンは最新っぽい。