2020/12/05

曇り時々雨。8℃くらい。
寒々しい空。
ごみ出し。

抱っこサービス。

MacBook Air、筐体が金属なので、触ると冷たい…。
夏は良いけど、冬はちょっとなぁ。

お小遣い袋分け。

アレをやるには、アレの出番かなぁ。
しかしどこに?

おもちゃ類を入れた箱を取り替える。

ホットケーキ。

曇りが続く。

抱っこサービス。

金曜日のソロたちへ (32) 【崖っぷち女優&Webライター&クイズマニア】/NHK-G。
ご飯粒を踏んづけたときのストレッチ(^_^;)
ストレッチマン若い人たちに人気…なのか(^_^;)

BS1スペシャ山本五十六/NHK-BS1

地球ドラマチック ベルサイユ 噴水宮殿の建設秘話/NHK-Eテレ
馬動力ポンプ。
風力ポンプ。
水力ポンプ。
水道橋。
ノズルが重要…って、結構後になってからの発明?なのか。
しかし、噴水のために何やってるのか…それが人の歴史か…。


おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! #328 愛車遍歴的さよなら絶版モーターショー ビートル編/BS日テレ
フォルクスワーゲン タイプ82e。毎月5マルク積み立てて買う。ラジオ体操のスタンプカードのような…そして、戦争で没収…。
シトロエン 2CV。一人しか乗らないと、そちら側に傾いている。乗り心地は良さそう。

包丁研ぎ。

コーヒーミル清掃。

購入、フェアリー ガネット/4+ publication
なんでこういう形になるのであろうか英国機。

日付が変わる頃、テレビを観ていたら視界に違和感が。
どうも視界左上側が知覚できないっぽい。
他に特に異常は感じられない…頭痛、吐き気、眼の痛みなど。
暗い部屋、というか、明かりを消した部屋へ行くと、ちょっと閃輝暗点っぽいものが左上に見える。
偏頭痛の前兆かもしれない。