2020/10/10

雨。16℃くらい。

ドーナッツを揚げる。
口が渇くなぁ。

在宅勤務について。


2355/NHK-Eテレ
夜ふかしワークショップ。

0655/NHK-Eテレ
金曜日は盆踊り。

缶バッジ発注。

未来少年コナン(21) 地下の住民たち/NHK-G。
絵コンテとみの喜幸。

未来少年コナン(22) 救出/NHK-G。
ジムシィ、足が届いてないなぁ。
絵コンテ宮崎駿作画監督大塚康生

浦沢直樹の漫勉neo(1) ちばてつや/NHK-Eテレ
速く描かないと線が死んでしまう。
豆本
そのキャラクターの気持ちに瞬間、ならないと眼が描けない。

西原理恵子人生画力対決(5)/西原理恵子小学館、を読み返す。
高井研一郎さんの生前葬の話など。いや、ちばてつやさんが出てたなと。
そして高井さんは2016年に亡くなっている…。

西原理恵子の人生画力対決 (5)

西原理恵子の人生画力対決 (5)

浦沢直樹の漫勉neo(2) 岩本ナオ/NHK-G。
水色シャープペンシル


はに〜は寝続けている。
風はそれほど吹かず、雨が時折強く降る。


そういえばダンジョン飯、(電子書籍で)購入したけれど読んでないのであった。
形がないと忘れてしまうのだろうか。


高熱、嗅覚・味覚異常、継続する咳はCOVID-19の主な症状です。
診察を受ける前に、電話で連絡しましょう。
来ないでほしいと言われた際は、自宅などで自主隔離を。

晩ごはん。

鬼滅の刃 兄妹の絆/フジテレビ。
普段、あまり民放を見ないので、たくさんあるCMでアレ*1を思い出して笑ってしまう。
来週、新作映画が封切りなのか。

インターネット回線、月額2750円だけど、最大16Mbpsのベストエフォートか…最大…。

そういえば、10月の第2月曜日はスポーツの日(旧体育の日)なのだが、今年は7月だか8月に移動されていて、平日なのであった。
予定表に祝日表示されていて、危うく休むところであったのに気づいたのが、今週火曜日であったなぁ。

Apple Oneは、まだサービスインしてないのか。

アルジャーノンプロダクト、1/144 PBY-5Aの作成。久方ぶり。
コクピット前の合わせ目を、イージーサンディング瞬間接着剤/タミヤ、で埋めて置いた所を平らに削る。
思ってたより段差が大きく、なかなかうまくいかないのであった。
塗装しないといけないけれど、黒色というより、ブルーブラックの超暗い感じで、色合わせできるかちょっと不安ではある。

MacBook Air Mid 2011(13")は、下取りでは値がつかず、リサイクルなら可能です、であった。うーむ…まあ、9年間も働いてくれたし、メモリも今どき4GBであるし、仕方がないか。
筐体はアルミ合金削り出しで、まったく劣化していないように見えるのだが。

*1:オドモTV/NHK-Eテレ の子供をクライアントにCM作るコーナー