2020/08/30

晴れ。26℃くらい。蒸し暑い。
散歩。ポケ活。
地下鉄の地上部近く、地下鉄の走る音が結構大きく聞こえる。継ぎ目なしレールだと思ったけど。ポイントとかあったっけ…?
シャワー。

体温計が動作したりしなかったり。
電池交換しても変化なし。
そろそろ寿命7日。
復活したので測ると35.5℃。

盆栽に水やり。
カマツカを剪定した際の枝を挿し木していたもの、根は出ずに枯れていた。

ブランチ。

IKEAのLEDロウソク、電池が液漏れして、乾いて結晶が付着していたのを除去。
以前、アルカリ電池を入れていた時のだと思うんだけれど。
今回入ってたのはエネループ(ニッケル水素充電池)なのだが、液漏れはすることがあるらしい。
jpn.faq.panasonic.com
テスターで電圧測ってみたら、1.25V程度で正常値っぽい。
外装もベタベタしておらず、大丈夫そうだけど、念の為、分けておこう。


盆栽に水やり。

100分de名著 ミヒャエル・エンデ モモ/NHK-BS。
そういう話であったか…って、ちゃんと読まないとな。
解説されてわかった気になるのは危険だ…。
誰かの解釈…。

晩ごはん。

銀河鉄道999 トレーダー分岐点(前)/tvk

機動戦士ガンダム マ・クベ包囲網を破れ!/tvk
フラウ・ボゥとちびっこ…。
ブライトさん過労で倒れる。
ミライさんも倒れそう。
セイラさんいろいろ言うけど自分はやらない。
アムロいろいろ文句垂れながらもなんとかする。

未来少年コナン(18) ガンボート/NHK-G。
ガンボートはかなり老朽化していて、あの程度でも沈む設定らしい。