2020/05/22

曇り。14℃くらい。ちょっと肌寒い。
盆栽に水やり。

昨日購入した、ガシャポンの仕事猫を撮影するなど。
フキダシが付いてるのはなんだかいいな…。

古楽の楽しみ、バッハの平均律クラヴィーア曲集第2巻 3日め/NHK-FM

ちょっと残業。

はに〜と買い出し。
またガシャポン…仕事猫。
ヨシ!x3、ハァ〜(缶チューハイVer.)x1、作業中x2。
缶チューハイVer.は、頬が赤いものの画像を見かけるけど、あれもまた別にあるのかなぁ。
ベーカリーのパンは、夜には無いなぁ。

晩ごはん。

T-33Aのスジボリをスジボる。
Pカッターっぽい形状のモノ、1/144の飛行機だと0.1mmくらいが適当なんでは、と思う。
んが、薄くて硬いので、欠けやすいとのレビューがあるなぁ。
超硬合金なので脆いのか。靭性に欠ける。まあ当然か…。

金曜日のソロたちへ/NHK-G。
文具王。襖がホワイトボード。原稿締め切りを忘れていた。
ストレッチマン。の、自室なのかあれは…。

A-1H スカイレイダー の、パテで埋めた胴体下面のスジボリの下書きをする。ボールペンのフリクションを使ったが、まあ普通に書けるのでよかった。
下面は大きなエアブレーキ部なので、あまりスジボリしなくていいのは助かるなぁ。