2020/05/21

曇り。
盆栽に水やり。
朝風呂。半身浴。

散歩。ポケ活。
気温12℃くらい、手が冷える。
検温、35.4℃。

在宅勤務28日目。

在宅勤務中は適宜ラジオを聴いている。
ポータブルラジオ*1で、エネループ単3型2本を使っているのだが、1ヶ月ほど経ってやっと電池切れ。
かなり持つ印象。
外部スピーカーにつなげて音出しているせいかもしれない。
短波も受信できるはずだが、聞けたことがない。

コーヒーミルを掃除する。
ここ1ヶ月くらい、いつものエスプレッソブレンドではなく、マイルドカルディを挽いていたのだが、汚れ具合が違う。
ちょっと湿っぽいような。ただ、油分は少ないような。

はに〜と買い出し。
霧雨。
お米は5kgで3ヶ月くらいもつのか。
ガシャポンで仕事猫を見つける。
7回やって全5種類入手。
6月に予算計上してたけど、前倒しして。

晩ごはん。

猫メンタリー 柚月裕子とメルとピノ/NHK-Eテレ

床寝。
ベッドに移動。

3時頃に起きたら、はに〜がまだ起きていた…。

*1:SONY ICF-SW11