2020/04/10

曇り。11 ℃くらい。
盆栽に水やり。
糠床攪拌。人参取り出し。上手く漬かっている、

グロリア・エステファンが替え歌。

今日は出勤。

読み始め、別冊NHK 集中講義 大乗仏教/佐々木閑

シリーズがあって、『何もしてくれない神は、なぜ「神」であり続けるのか』など、ちょっと気になるものも。


割り込みが結構あり、作業が中断するなど。

少し残業あり。

外は風がちょっと冷たい。

PC持ち帰り。2kgは重い。昨年9月に新しくなったが、内勤だろうということで、据え置き型ノートPC。
大きさ変わらず、若干軽くなり、無線LANBluetoothスマートカードリーダーやHDMI端子が標準装備、メモリようやく8GBに、モニターはフルHD
というか、先代のスペック低すぎですな…メモリ4GBとか、どうせいと。
15.6インチでフルHDは、フォントが小さくて今ひとつな気がする。

スーパーに寄る。
紙製品をチェックするのが日常になっている。
トイレットペーパー、ちょっと高めのあり。
単価の表示(10m単価)があるけど、どう計算しても合わない…。
キッチンペーパー無し。

まいばすけっとにはキッチンペーパーあり。購入。

うどん。
はに〜、ごまだれはちょっと避けないと。

にゃにゃに電話。生きてた。
お金とスマホのプランの話。

はに〜のご実家へ電話。
今日、ちび(イングリッシュコッカースパニエル)が死んだとのこと。
公園で全力疾走したのは、もう12年くらい前なのか。

チューハイを飲む。久しぶり。