2020/04/03

晴れ。6℃くらい、冷え込んだ。
盆栽に水やり。
糠床から胡瓜取り出し。まあ、ちょうどいい塩梅。

明治 クリーミースム〜スとこしあんを焼いたカンパーニュに塗る。
温かいので溶けてしまい、クリーム感が無くなってしまうのは今ひとつ。油とこしあんは、なかなか良い組み合わせかな。

在宅勤務3日目。
ひとまず、いつもと同じ時間に自宅を出て、最寄り駅まで往復。
PCを起動してVPN接続し、いろいろシステムの認証して仕事できる環境にする。
まだ陽が入らず、ちょっと肌寒い。

昼休みにティッシュ購入。

淡々と仕事。
音楽かけたり、ラジオを流したり。
春休み子供科学電話相談。
ウイングレットとウイングチップとレイクドウイングレットの違い、など。

定時退勤。
PCなどしまう。

また、駅まで往復。
ついでにスーパーを覗く。
ティッシュ、トイレットペーパ、キッチンペーパー、マスクは無し。
ポケ活。


包丁研ぎ。
スーパートゲールを使うのは2回目。
上手く研げているような気がする…。


健康な人がマスクを着用する意味はない、と米国CDCが言ってるらしい。いや、WHOだっけかな。
健康かどうかの判断基準は…感染していても無症状の場合があることを考えると、しておいたほうがリスクは下がる、のかなぁ。