2020/01/07

曇り。

はに〜は熱が上がって38℃。
汗をかいているので快方に向かっているのでは…と思ったけれど、ふらふらしている…。
今日は休みを取って看病。

目が腫れぼったい。
体温36.0℃でほぼ平熱。
眠りが浅かったのかな…。

シルク系の洗濯

  1. 電源オン
  2. コース:をソフトに変更
  3. スタートを押す
  4. 洗濯物量に応じて水量変更
  5. 洗濯物量に応じて洗剤、柔軟剤投入
  6. 蓋を閉めて洗濯開始
  7. 終わったら追加で脱水8分

色の濃いもの、薄いものの洗濯

  1. 電源オン
  2. コースは普通のまま
  3. スタートを押す
  4. 洗濯物量に応じて水量変更
  5. 洗濯物量に応じて洗剤投入
  6. 蓋を閉めて洗濯開始
  7. 終わるまで待つ

洗濯物が大量だけど、オイルヒーターの上ならすぐ乾きそう。

薬局でイナビルの事を聞く。

買い物。
林檎、蜜柑、食パン。

あの2人は、今日もいつもの所に居るなぁ。

帰宅して林檎をはに〜と食べる。
ひんやり、甘くて、歯応えほどほど。
美味しいけど、2人で1つはちょっと多かった…。

焼き餅、卵焼き。

雨が降り出した。

バナナ、皮にシュガースポットが出ている。
見た目はもうダメっぽいけど、皮をむくと甘そうな香り。
2本は皮をむいて冷凍。
残りはヨーグルトと和えて食べよう。
ヨーグルトは温めると、ダメなのかな…。

Bikers Stationの2月号が出てないな、と思ったら、今年から隔月刊なのだそうな。
まあ、毎月ネタが有るか…いや、わたしの興味のあるネタがあるのかと言われると、なぁ。
最近、購入したのは2018年11月号、No.374。DUCATIのパイプフレーム特集。

エフトイズのウイングキットコレクション17、Ar196A-3 を作り始め。
塗膜が厚め。エンジンカウリングの向きがよく分からない。
フロートの位置決めが面倒そう。

豚バラ肉と玉ねぎの炒め物。
くし切りとは…。
料理するスキルを身につけてください。

ベランダの鉢植えムーンバーストが倒れていた。
起こすと重心がものすごい上にある…倒れない方が不思議なくらい。
超重い例のアレで支えておいた。
風が強い時は屋内退避した方がよい。

映像研には手を出すな! 04/大童澄瞳、今ごろ読了。
なぜ今まで積読していたのか謎。

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス)

歯磨き、デンタルフロス、フッ素のアレ。