2020/01/01

曇り。寒い。5℃くらい。
雲間から初日の出。

昨晩は床で寝てしまった。
はに〜は3時くらいまで、メール(仏文)を書いていたらしい…。

エフトイズの1/144、T33Aを削る…。
この前購入した、Mr.研磨クロス/GSIクレオス、の#400〜#800を使う。
粗目なのでよく削れる。
国籍マークも削ってしまう。
エアインテークの段差、パテが盛れていないところがある。
溶剤で溶かないと隙間があいてしまうのか…。
結構面倒なのであった。

猫の日めくりカレンダーを発注。
例のギフト券を使用。

シド・ミードが12月30日に亡くなった。86歳。
昨年5月に展示会に行ったのであった。
合掌。

にゃおが来た。

本棚整理。
レシートは用が済んだので捨て。
展覧会のチケットとチラシは、見たものを分けておく。
小冊子はなぁ、少ないのでとりあえずkeep。
読み終えた本、雑誌、コミックは後ろ側に回して。
積読本が文庫で3冊、ハードカバー1冊、その他1冊。

お雑煮。にゃおの漬けた数の子。煮卵。

引っ越しの件。
照明のこと。

今年の抱負は。
積読削減。
飛行機模型作ります。
料理教室。
ほどほどに節約して貯金。

国立国会図書館のカード、有効期限延長しておかないと。

眠い…また床寝。