2019/12/21

曇り。西の空は暗い。ちょっとパラパラ、雨。
プラごみ出し。
ポケ活。
ヒヨドリカルガモ、カラス、鳩、メジロ、など。

盆栽に水やり。

今月のトミカは、ボルボXC60、マクラーレンSpeedtail、コマツハーベスタ
ハーベスタはちょっといいかも、なぁ。

読了、自宅でひとり起業仕事図鑑/滝岡幸子。

マイペースで働く!  自宅でひとり起業 仕事図鑑 (DOBOOKS)

マイペースで働く! 自宅でひとり起業 仕事図鑑 (DOBOOKS)

  • 作者:滝岡 幸子
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

瞼の裏に何かできてゴロゴロする。

洗ってしまった体温計は、やはり動かなくなったなぁ…と思ったら、単に電池切れであった。
電池電圧を測ったら2Vくらいで、そりゃ動かなくて当然…。
電池交換、CR2032。

Amazonタイムセールか…10%オフ、数量限定。

コレットマーレ
駐車場に入るのが難しい。事前に調べておいた。
桜木町は人が多いなぁ。
MERRELでJungle Moc 2.0を購入。
貴和製作所
ストラップ用の丈夫な紐の単体売りはしていない。松葉や組紐などのパーツとしてなら、ある。ユザワヤとか、ホームセンターなどならあるかな。アラミド繊維とか、ベクトランなど…オーバースペックなのか…。
良さげなルーペを発見。

ビーズ織はどうなのか。クロスステッチとは、ちょっと違うのか…目?が互い違いなのか…。
紀伊国屋書店

スープカレー、アナンダ。
チキンと野菜(A)を一つずつ。
辛さレベル3で頼んだけれど、かなりの辛さであった(^_^;)
後半は慣れ?てあまり辛さは感じなくなった。
美味しいが、辛さの設定には気をつけないと。

はに〜は身体が冷えるとのことで、ベッドに入る。
確かに手が冷えている。
いつもは私の方が冷たいのだが。
私はスープカレーで胃の辺りが熱い感じ。
そのまま寝てしまった。