2019/11/17

晴れ。11℃くらい。

盆栽に水やり。
斑入り欅の葉の色が変わってきた。
斑入り白鳥花の鉢を変えないとなぁ。

Pokemon GO Plus の電池交換。CR2032。
今回は電圧低下の警告なく、突然切れた感じ。
テスターで電圧測定すると2.8〜2.9Vくらい。

ついでに、IKEAのろうそく型LEDに入れていた100均単3マンガン電池を測ると0.6〜0.7Vくらい。
暗くなるまで使うとこんな感じなのか…。

昨日購入したオリビア・ニュートン・ジョンのCDを取り込み。
iPhoneとの同期は、これまで選択したアルバム・アーティストだけにしていたけれど、ライブラリ全体に変えてみた。
何か足らんと思ってたアルバムは、ライブラリに入ってないのかもなぁ。
Apple Losslessで取り直す予定で削除したのかもなぁ。

EICMA 2019情報をあらかた確認した。
ハスクバーナKTMモトグッチヤマハ、ハーレー、など、ちょっと興味あり。

半身浴。

朝ごはん。トースト(10枚切りx2枚)、ソーセージしいたけたまごほうれん草ソテー、千切りキャベツ、コーヒー(フレンチプレス)。

糠床撹拌。唐辛子を追加投入。

BeoSound 1のCDドライブ部を清掃。

証明写真の在庫確認。35mmx45mmは、無い。

証明写真を撮る。

食料品買い出し。
いつもの2人は、今日も居るな…。

家計簿。
お弁当代。
車関連が大きいよなぁ。

読了、早わかり・丸わかり 本当に安心な「保険の選び方・見直し方」/清水香
これは要点が2ページ単位でまとめてあり、サッと読めてなかなか良い。
ツマが借りてきてくれました。ありがとう(^_^)/

早わかり・丸わかり 本当に安心な「保険の選び方・見直し方」 (講談社の実用BOOK)

早わかり・丸わかり 本当に安心な「保険の選び方・見直し方」 (講談社の実用BOOK)

  • 作者:清水 香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)