2019/09/09

5時前に自治体からの緊急速報で起こされる。
ここは即時避難の対象ではない。

曇り。
地下鉄運転見合せ。
窓掃除。

地下鉄運転開始したが、ホーム規制か。
激混み。ホームは暑いな…汗が滲む。そして満員電車。
途中駅でみなさん下車して、通常の混み具合に。

東京ガス、電気代にうる星やつら…これはいいのか(^_^;)

早く起きたためか、体調が変な気がする。

定時退社。

買い物。

ネギトロ巻き。サーモンいろいろ。

天山12型を作る。
プロペラ軸の長さが足りず、ぐらつくのでちょっと足す。
エンジンは凹部の塗装ができてないような気がするが、見えないので良しとする。
プッシュロッド?カバー?は銀色で塗ったほうがよいのかどうか。
キャノピーの断面(胴体と接する面)は、黒で塗っておいたほうが反射しなくてよい、かな。
油性ペンとCITADELカラー ABADOON BLACK(BASE)を塗っておく。
主翼と胴体を接着。
日本海軍の艦攻(天山と流星)、魚雷(爆弾も?)が機体正面から見て左または右にオフセットして搭載されているのは、機体下面の水平爆撃用照準器の窓をよけている、からなのかな。どこかに記述されていないかな…。
今日はここまで。

読み始め、怒らないこと2/アルボムッレ・スマナサーラ

怒らないこと 2―役立つ初期仏教法話〈11〉 (サンガ新書)

怒らないこと 2―役立つ初期仏教法話〈11〉 (サンガ新書)

ベッドのリモコンのケーブル被覆が裂けていたのを補修。