2019/08/27

曇り。涼しい。雲間から時々朝陽が差す。
大雨警報が発令されてる。

定時退社。
なんだか眠い。

図書館。

納豆キムチブロッコリーうどん。
コーヒー、フレンチプレス。

読了、Apple Watchスマートガイド。

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド [Series 4対応版]

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド [Series 4対応版]

読了、戦争/大岡昇平

戦争 (岩波現代文庫)

戦争 (岩波現代文庫)

0655/NHK-Eテレ
2355/NHK-Eテレ

アナザーストーリーズ「そして、ルパン三世が生まれた〜命を吹き込んだ男たち〜」/NHK-BSプレミアム
3部構成。
1部は漫画。勝手にペンネーム。

バロンならいいけど、俺なんかモンキーだよ(笑)。

2部はTVアニメーション
3部に最近作。だいぶ絵が変わっているけど、誰かはわかる。小林清志さんはまだ現役なのか…。
何か、本が出てたような気がする。望月三起也本だったかな…。

落札した食玩が届いた〜。

インスタはじめました。
はに〜から、複数枚投稿すると画質が劣化する問題。今は直っている。
アップロード時の仕様ってどんなんかいね…どこに載ってるのかな。
短編を1080pixcelにリサイズと、ファイルサイズ圧縮しているみたい。
複数枚投稿は何か制限あるのかな。
スマホで見てると違いがわからないのか?
PCというかブラウザで見ると、画像縦方向は1画面(900pixel)に収まっているから、これは表示用にリサイズされてるもの、なのかな。

眠い。
0時前に就寝。