2019/08/15

曇り。

時折、雨が降る。

ピザ。

ワールドニュース/NHK-BS1
香港空港。ロシアの原子力推進ミサイル?事故、英国の合意なきEU離脱、北極圏のマイクロプラスチック。

又吉直樹のヘウレーカ!/NHK-Eテレ

風が強くなってきた。
ウンベラータ(大)が風で倒れた…。

うどん、納豆、ハッシュポテト。

どんどん増える(増やしている)食玩エアプレーンモデル、上手く撮影するのに何かベースというかステージが必要だと思ったり。
先日通販で購入した 夏のルール/ショーン・タン の梱包ダンボールとトレーシングペーパーでなんとか、と思ったがなかなかうまい具合にはならんのであった。
ぐぐると、ダイソー等の組み立て式ラックでいい感じのものがあるらしい。
LEDライトも複数用意するといいらしい。
現物確認してくるか…。

はに〜と買い物に。
例のパン購入。
コーヒー豆とピーナッツペースト購入。

例のラックを現物確認。いい感じであったので購入。

トースト、カレー。
ちょっと本格カレー…ナンプラー入りで東南アジア風。

例のラックを組み立てる。
連結ジョイントは

声優x怪談/NHK-G。
すごいな、声優さん…。