2019/07/24

曇り。雲間から朝陽がちょっと。
盆栽を屋根の下に移動。

少し遅く出発。
夏休みだけど混み具合はあまり変わらないなぁ。

子供科学電話相談を最後5分くらい聴く。
オニアザミの話か?
先生たちの議論が白熱してる…子供そっちのけな感じ…(^_^)

残業。
メールで情報共有しても、検索機能が貧弱で探せない上に遅すぎて話にならんなぁ…。
受け取ってないメンバーにとっては「なかったこと」だしなぁ。
別の手段がないかな。メンバー共通に参照できるもの。
セクションの文化というのかな、これも…。

ルネサンスごはん。ししゃも。しいたけソテー。水菜味噌汁。
塩は低い位置で振ること。

プロフェッショナル 仕事の流儀、家電何でも直す人…これはすごい(^_^;)。
半田クラックとか見つけて予防保守しちゃう。
5-56は必須なのかな。
試聴の八神純子は誰のだ。
壊れた家電の前に立つといつもニコニコ。
猫は構うと嫌がっているみたい(^_^;)。

講習会の受講料の立て替え払い、インターネットバンキングで振込。
ワンタイムパスワードは、まあ安心感があるわな。
スマホアプリで生成するタイプは、どーなのかな。

半身浴。

MacBook AirSafariなどアップデート。