2019/07/06

曇り。

フィゼラー シュトルヒ Fi156(1/144 WORLD TANK MUSEUM)を購入。
組み立て無しなので手間はかからないが、なんとなく物足りず。ウェザリングとスミ入れするか…あ、でもほぼ、鋼管パイプフレームだっけ。

同じ冬季塗装の Fw190A4 と並べるとこんなサイズ感であった。

はに〜が入札したモノ、落札できた。
一連の手続き。

懸案?であった、トミカプレミアムのランチアストラトス、のホイール色の件、1輪塗ってみていい具合なので、残り3輪とも塗ることにした。
CITADELのLAYER YRIEL YELLOWを面相筆で2度塗り。
透け感がなくなって良くなったなぁ。

もう1件、こちらもトミカプレミアムのテスタロッサと512BB、のリトラクタブルヘッドライトの色の件。
樹脂成形そのままなので、ボディと色味、ツヤ感とも残念な感じ。
なので、これまたCITADELのLAYER EVIL SUNZ SCARLETを面相筆で2度塗り、その上にTAMIYA COLORのX-22クリヤーを塗ってみた。
若干、色味が違うのだが、ツヤ感が出てかなり改善されたかな。クリヤーはもう1回塗ってみるか…。
ちょっと楽しい。


お小遣いの袋分け。

行くぞ!最果て!秘境×鉄道「インドネシア・ほのぼの列車」/BSプレミアム
モレック…熱帯雨林の中を行く軽便鉄道というか…線路が折れていたり、凄すぎる(^_^;)。

トータル・リコール。リメイクされてたのか…。

駐機場を整理…現状、こんだけ完成していて、積まれているのがまだ20機ほど。