2019/05/23

晴れ。
今は爽やかだけど、暑くなることを予感させる陽の光。

盆栽に水やり。

斑入り白鳥花、少し前から西向きの玄関先の棚に移動していたのだが、はに〜に元気無いかも、と言われて、東向きのベランダに戻すことにする。
葉が詰まりすぎていると思うが、どうするかな。
触ると落ちる葉が結構ある。
大きめの葉や傷んだ葉を手で摘む。
落ちた葉は、鉢に残らないように除いておく。
先日咲いていた花は落ちて、別の花が咲いていた。

ベランダで盆栽をかまっていると、ムクドリがペアで鳴きながら飛び交っている。
子育て中か。

カンパーニュ、グラノーラ、ヨーグルト、牛乳、プチトマト、コーヒー(ペーパードリップ)。

人は何のために生きるのか。
人生の意味は。

小説など文字主体の本は、電子書籍でもよいかな。
漫画や、雑誌などの大判の本は、紙が良いような。

週末に髪を切ろうかなぁ。

買い物。
おうちお金が…(^_^;)

盆栽に水やり。

小松菜、厚揚げ、おむすび、ぬか漬け。

眠い。床寝…。