2019/05/16

曇り。
盆栽に水やり。

ちょっと残業。

食料品を買う。

ラーメン。納豆卵コーンをトッピング。

コーヒーをフレンチプレスで飲む。
やはり雑味がある方がいいんじゃないか…。

SM.79/カフェレオ、1/144 を組み立て始める。
ABS樹脂なので、タミヤセメントABS用の出番か、と思ったけど、これは粘度がかなり高い。
カッターマットに垂れたのを拭き取ったら、表面の模様が溶けて落ちたり。
通常のスチロール樹脂用接着剤でもイケるらしいので、そうしよう…もしくは瞬間接着剤で。
主翼は内翼部と外翼の一部が上下分割で、合いの悪いところがあったため、少し削った。
主翼と胴体も、機首側に隙間ができるため、胴体側を少し削る。
胴体エンジンの後部、多分金属外皮だと思うのだが、塗り分けられていないので、何か塗ろうと思う。
説明書の絵と比べると、胴体の角の丸みが少ないため、だいぶ印象が異なる…ような気がする。

半身浴。