2019/05/03

晴れ。
今日は金曜日。
燃やすゴミの日。

盆栽に水やり。
赤いダニ、大発生中。コンクリート表面に付着した花粉を食べている、という話があるが、本当かな。

昨晩漬けたきゅうりぬか漬けを試食。
端の方は塩味が強い。
もう少し塩を減らして良いかも。

プリンタのインクカートリッジ(黒)を交換。
思い返せば、寒中見舞いの印刷時に足らなくなりそうで購入したもの…が、4ヶ月後に交換とは。
そんなもんです。

ストラップのナイロンに何か被覆したもの、何かが擦れて切れてきたので、交換は…根付パーツを分解して利用するしかないか。
でも輪っかを通せる長さがないとあかんしなぁ。
計り売りはしてないのか…。

賞味期限切れのアンチョビ、かなり塩辛い…というか塩辛い何かになっている。

オイルサーディンのパイ。オイルサーディンの存在感があまりないなぁ…。

オレンジ。

スロージューサー。
各社から出ているのか。

月初の包丁研ぎ。

シド・ミード展、いつ、何で行こうか。

ブックオフ