2019/05/01

晴れ。
曇り時々雨の予報だったけどなぁ。

昨日は移動で疲れたなぁ。

盆栽に水やり。
例の赤いダニがいっぱい出てきた。
風物詩…。
斑入り欅は、急に葉が大きくなってきた…ような気がする。
栴檀も土を入れ替えたからか、枝葉がよく伸びている…ような気がする。

名古屋土産のステッカーとジムニー…なぜポプテピピック

今、大須界隈はあんな感じになっているのかな。
まあ、在住時もそんなに行った記憶は無いか…。

木更津アウトレット、第三京浜道路多摩川沿い〜アクアラインのルートだと、片道930円で1時間30分くらい。
第三京浜道路〜横浜北西線〜湾岸線アクアラインのルートで片道1760円、1時間5分くらい。

SB2CとP-51Dを修理。
プロペラブレードは瞬間接着剤で、その他はスチロール樹脂用流し込み接着剤で。
ついでにウェザリングを少し。
P-51Dの方は、主翼のフィレットに黒い粉が落ちてるなぁ。それから、尾輪が行方不明だ…。

ドリップコーヒーに柏餅。

本を読む。

改元か…。

八丁味噌の味噌汁。見た目は濃いけど、味は普通である。なんだか懐かしい味がする。
ありがとう、はに〜(^_^)
八丁味噌は、2軒でしか作られていないのか…。

世界にはいろんな人がおるのぅ…。