2019/01/12

曇り。寒い。
池でカルガモを眺める。風が冷たい。

ココア。

今週火曜が仕事始めであった。
やたらと眠くてたまらない毎日。
今朝も、ゴミ出しで起きたが、まだ眠っていたい感じ。

雨が降ってきた。
雨音が聞こえると、眠くなるなぁ。
と思ったら、ちらほら、白いモノが見えたり。雪か…。

寒中見舞いを作る。
とりあえずフレームを選んでテキストを入れて配置、写真を貼る。
どの写真を使うか…手書きでメッセージ入れる場所が要るか。

iPhoneiOSをアップデートして12.1.2にする。

図書館に予約本が回送されている。

ヤフオクでプラモデルに入札。
自動入札ってどうやるのか…上限値を入力すれば、入札単位で自動的に競っていくのか。なるほど…。
まあ負けたら縁がなかったということで。今じゃない、とか。

外は6℃くらい。冷たい雨だ。

ヒグチユウコのキャラクターのフィギュアは、2月以降はLoftでも買える、らしい。

ヤフオク、ひとつ目のは競り負けて落札できず。まあ、そんなもんです。
ふたつ目に入札。

寒中見舞いをはに〜と相談しながら作成。
写真の位置合わせが難しい。フレームの後ろにある写真を選択する手段が無いのである。
まあ、無料で簡易的なアプリだしなぁ。

寒中見舞い、通信面は印刷終了。
手差しなのがちょっと手間。

ヤフオク、ふたつ目は落札。
支払いして発送待ちに。