比較的重い食料品を買い出し。


晴れてきた。暑い。
アイロンがけ。さらに暑い(^_^;)


ENGLISH ELECTRIC/BAC ライトニングの本を読む。
いろいろ、他にはない形をしている。

  • なぜエンジンが上下2段なのか
    • 前面投影面積を減らすために、上下のエンジンを前後にずらして配置
    • 胴体内の容積が足らず、燃料搭載量が限られるデメリットがある
    • ししゃもっぽい腹の膨らみは、あとで追加された燃料タンク
  • なぜ増槽が主翼上面なのか
    • 主脚が主翼外側に格納されるため、主翼下面に取り付けられなかった

物事にはいろいろ、理由があるのであった。

世界の傑作機 No.80 E.E./BACライトニング (世界の傑作機 NO. 80)

世界の傑作機 No.80 E.E./BACライトニング (世界の傑作機 NO. 80)


メガドライブ推しの人をメガドライバーと呼ぶのか…(^_^;)
そいや、プレイステーションクラシック?ってなんだっけか…調べることになっていたのでは…。
ワールドアドバンスド大戦略とか、入りませんかね。


ポケ活。
マクドの15時からのミュウツーレイドに参加、捕獲した。
これまでの結果、6勝2敗。
3連休で+20万XPか…。
雲が夏っぽいのであった。


スパイダーにウィンドウウォッシャー液を補充。