2018/11/25

晴れ。寒い…6℃くらいか。冷えたなぁ。

疲労感。昨日のツーリングでは楽しくてつい、350kmも走ってしまった。
疲れて当たり前か。
明日、月曜日は休みを取ってる。
筒井康隆展/世田谷文学館は月曜休館なので、本日行かねばならぬ。
休日は混みそうだが仕方ないな。

カバンはどうしよう。
MOLESKINEのクラシックトートバッグが良さげだけど、PUレザーの耐久性ってどうなのか。
湿度の高い場所では加水分解で劣化しやすい。
汚れは基本乾拭きで落とす。消しゴムも可。
3〜5年が目安っぽい。
本革は、手入れ次第だけど、まあ価格がなぁ。あと水濡れがなぁ。
そういえば、アメリカ製のバッグにはキーリングが付いていることが多いように思うが、実態としてどうなんだろう。
便利で良いと思うのだが、他で見たことがない。

iTunesのライブラリ、再生したら全曲シャッフルになっている。
マンイーター/ホール&オーツが再生されて、空耳で何かあったよなぁ…「おれ、こまらない〜」か(^_^;)

13時頃、世田谷文学館に到着。
15時頃に見終わった。
あまり混んでない。
親父より年上なのか。元気だなぁ。
絵本の原作とかあり。絵:永井豪…って、何かこの組み合わせ、ヤバい奴なんでは(^_^;)
タイトルは「三丁目が戦争です」だ(^_^)
あ、熊倉隆敏が描いている版もあるのか…。
原稿を多数展示。万年筆か。インクは結構薄めに感じた。
堪能した。
いろいろ、読まないとあかんやつがあるな…生きてるうちに読まないとな。
冬の企画展は来年1月19日から、ヒグチユウコ展だ。これも観ないと。
そういえば常設展を観るの忘れた…。

新宿に移動。ルミネ1と2は、連絡してないのか…。
ハンズ。モレスキンのクラシックトートは在庫無し。レザーはあったが、ショルダーストラップ無し。
ここはでっかくていいな。混雑してるけど。
ACEやPORTER、MANHATTAN PASSAGE等も見たのだけれど、どうもコレジャナイ感が。
バッグ、どうしようかなぁ。

横浜へ移動。
定期券を使うのであれば、遠回りだがこちらのルートがお安くなっております。
バッグを見る。やっぱりこりゃいいや、で購入。
黒の見本展示は無かった。在庫無いものは展示していないとのこと。
当初考えていたユニクロ無印良品のブリーフバッグはどこへ…まあ、人間、そんなもんです。

スーパーで買い物。
日曜の夜なので?閑散としている。

なんだかんだで21時くらいに帰宅。
なんだかんだで11kmも歩いている。
疲れた。
この1週間で歩行距離50km超え、かな。

フィジリにミートソース。