MacBook AirのOSをHigh Sierraにアップデート。
ダウンロードに2時間くらいかかる(^_^;)
空き容量が足らんと言われる(^_^;)
いろいろ削除したり退避したりする。
インストール中はファンが高速回転。
iCloudの設定、別途受け取った確認コード?を入力するが、数字が0しか入力されなかったり、カーソルでクリックした途端に0が入力されたりでキャンセルした以外は、特にトラブルなし。どうもGoogle日本語入力が原因っぽい。
写真アプリが、高解像度版をiCloudへアップロードしたためか、空き容量が倍くらい(といっても20GBくらいですが)に増えている。


エフトイズ、1/144のBf-109Gを作成。
ランナーから主脚を切り離す場所を間違えてしまう(^_^;)
とりあえず取付時に対策して問題なし。
これまでに作った1/144のWW2機では、フィアットCR.42(複葉機)を除くと一番小さい機体だな…。