エフトイズの1/144、P-47Dを作成する。
巨人機と言われているけど(誰?)、外寸はそれほど大きくない。いや、スピットファイヤに比べたら大きいのだけれど。
胴体の太さは、Ta-152Hの倍くらいあるみたい(断面積比)。まあ、ターボチャージャー用にエアダクトが行って帰ってきているからなぁ。
直径の大きな4枚プロペラ、スピナー無し。エンジンの同じコルセアは3枚プロペラだ。
主脚間隔が広い。スピットファイヤの倍くらいある。
主翼は間違えて2度塗りした形跡があるなぁ(^_^;)
WW2の飛行機を同じスケールで集めて作って6機目、いろいろ違いがあって面白いのであった。


たまぷら。駐車場が結構混んでいる。16時過ぎ辺りから空き始める。


柿。パスタ5kgくらい(^_^;)。プレッツェル。バンツェッタ、ベーコン。
シャツを2枚買う。1年半ぶりだ。ポイントシステムが変わった。


ワインを見る。原産地国とぶどう品種で大まかな当たりをつけておく。