今日も全日、研修。
座学だけだと眠いのであった。
理解するのに時間が足りない感じ。


台風3号が60km/hくらいで接近中。
帰宅する頃に雨が降り始めた。
自宅近くではちょっと強めになり、Φ55cmしかない傘だと、肩から下が濡れてしまうのであった(^_^;)
もう少し大きい傘でないと(^_^;)


ポケモンGo、トレーナーレベル35に到達。
孵化装置を1つもらって、ようやく10kmたまごが孵化できるようになった。
ポケモンは整理しないと。
きのみは使いみちができたので、捨てなくてよくなった。
とりあえずきのみ名人シルバーメダル。
CP減ってるポケモンを見かけたら与えている。
バトル中でも与えられるのか…。


晩ごはん。


はに〜といろいろ話をする。
世界はいろんな人で構成されている…。


合格クリップが届いた。
リングスリーブでの結線、特に中スリーブを使う際に、ケーブルを適正位置に揃え時間短縮するために購入した。
圧着工具のハンドルがかなり大きく開くため、片手操作がなかなか難しいことが、技能講習で分かってきた。
ケーブルを揃えて且つ中スリーブを適正な位置に保ちながら圧着工具を操作するのが困難なのであった。
絶縁被覆を噛んだり、線材露出が長過ぎたりすると即死(欠点、不合格)で、時間的にリカバリも難しい。


練習用に購入…露出型コンセント、135円。


半身浴。